心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

睡眠不足を解消する自然な方法

睡眠不足を解消する方法のまとめ。快眠グッズなどを使わずに、睡眠不足を自然に解消するためにできることを、眠れない意外な原因、眠りやすくなる室温、カフェインを利用した眠くなる方法などを解説しながら紹介しています。

睡眠不足を解消する方法アイキャッチ

【恋愛心理学】両想いになる方法

恋愛心理学から学ぶ両想いになる方法のまとめ。恋愛心理学から、人に好意を持たれる方法、言葉にしない好意の伝え方、意外な恋のチャンス、デートに効果的な3Sなど、両想いになる方法を解説しています。

桜

恋愛心理テスト

恋愛心理テストのまとめです。いくつかの恋愛心理テストから、魅力度、性格、相性の良い男性、好き嫌い度、失恋する理由、理想の結婚像などが分かります。女性目線の問題が主ですが、男性の方にも彼女にためすことをオススメします。

恋愛心理テスト・アイキャッチ

心理テストで性格診断【あなたの性格は?】

性格診断できる心理テストのまとめ。あなたの性格は?20問の心理テストから、あなたの精神年齢、人見知り度、自分勝手度、我慢できないこと、コンプレックス、気づいてない魅力、本当にやりたい事などが分かります。

心理テスト性格判断アイキャッチ

好きな色から性格が分かる心理テスト

好きな色から性格が分かる心理テストです。赤・青・黄・緑・茶・紫・グレー・黒の中から好きなモノを選んでください。この心理テストから、あなたの性格や、おすすめの日常的な色の使い方、与える印象などを解説しています。

色鉛筆

恋愛心理学から分かる女心

恋愛心理学から分かる女心のまとめ。モテる男女が持っている恋愛察知能力、外見から分かる女性の心理、なぜ美人は得をするのか、プレゼントは値段よりも回数が重要、など心理学から分析した女心を解説しています。

恋愛心理学から分かる女心(アイキャッチ)

恋愛心理学から分かる男心

恋愛心理学から分かる男心のまとめです。恋愛心理学から見た男心を分析し、なぜ男性は浮気をするのか、どのような女性がモテるのか、嘘をつくとどんな反応をするのか、グループ行動に出る素の性格、などについて掲載しています。

恋愛心理学から分かる男心:アイキャッチ画像

合コンでモテる服装の色【女性】

合コンでモテる服装の色合いがあるのをご存じですか?「明日合コンだけど服何着て行こうかな?」と悩んでいる女性にオススメしたいのはズバリ赤系なんです!心理学的に、いろいろな実験や仮説があったのでまとめてみました。

モテる女

パーソナルスペースから学ぶ男女の恋愛

パーソナルスペースとは人が持っている縄張り意識のこと。近くにいれば好きになる?目線がよく合うのはなぜ?など、今回はパーソナルスペースから分かる男女の恋愛として、心理学の実験から恋愛のヒントになりそうな事をまとめみました。

パーソナルスペース恋愛

パーソナルスペース

パーソナルスペースは人が持っている縄張り意識。パーソナルスペースの大きさや距離は男女によって変わります。男子トイレ、満員電車、レストランの相席、エレベーターでの心理学の実験を紹介しながら、その特徴をまとめてみました。

パーソナルスペース

歴史の偉人達の意外な素顔【歴史の雑学】

歴史の雑学をまとめてみました。織田信長の声は甲高かった、菅原道真は学問の神様なのに試験にギリギリ合格した、野口英雄は借金王だった、伊藤博文は最強の女好きだった、などなど歴史の教科書には載っていない偉人たちの素顔をご紹介。

歴史の偉人

アニメ「サザエさん」の年齢設定は?【アニメの雑学】

国民的アニメ「サザエさん」の年齢設定、目玉のオヤジは鬼太郎の目ではない、フランダースの犬の悲しい事実など。 普段何気なく見ているアニメにも意外な年齢設定や、生い立ちなどが隠されていることがある。 今回はあまり知られていな …

サザエさん

食後の歯磨きは30分待ってから【歯に優しい歯磨き】

歯磨きは食後に30分おいてからすると歯を傷つけない、朝起きてから朝食をとってから2度の歯磨き、お母さんの口から虫歯がうつることがある、朝起きたときに口の中に含まれる細菌の数、などなど歯の健康に関する事をまとめてみました。

正しい歯磨き

ネコを飼う前に知っておきたい事【ネコの雑学】

ネコの耳は犬より良い、なぜネコはときどき草を食べるのか、ネコが顔を舐める理由、暗闇の中でネコの目が光るワケなどなど。ネコにまつわる雑学をまとめてみました。

ネコを飼う

飛行機は部品を落としても運行している【飛行機の雑学】

今回ご紹介するのは飛行機の雑学。 驚かれるかもしれないが飛行機は運行しているときに、いくつかの部品を落としている事がある。 その他にも「飛行機の離陸は子供ができるほど簡単」、「緊急時の酸素マスクは15分しかもたない」、「 …

飛行機

健康的に痩せるために知っておくべき5つの事

ウォーキングダイエット、糖質制限ダイエット(炭水化物を抜くダイエット)、ロングブレスダイエット、トマトダイエットなどなど、世の中には数え切れないほど多くのダイエット法が溢れている。 今回は流行しているダイエットを紹介する …

驚く女性

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.