心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

目標達成に必要なこと7つのまとめ

目標達成に向けて必要なことのまとめ。目標達成するには、今できることから始める、得られるメリット、失敗したら修正、ゴールは明確かつ前向きに、場所と時間を決める、上手くいかない方法をあきらめる、マイペースを設定、などなど。

目標達成に必要なこと7つのまとめ:アイキャッチ画像

不安を解消する方法6つのまとめ

不安を解消する方法のまとめ。不安な気持ちを解消するには、原因について考える、無理してポジティブを装うのをやめる、早めの対処、自分以外の誰かに置き換える、整理整頓、同じ言葉で励ます、などについてご紹介しています。

不安を解消する方法6つのまとめ:アイキャッチ画像

プレッシャーに弱い性格を克服する方法7つのまとめ

プレッシャーに強くなる方法のまとめ。プレッシャーに弱い性格を克服するコツとは、プレゼンは特定の人に向けて、他人の評価より自己評価、これまでの努力を思い出す、本音で話すことを心掛ける、こなすスピードに重点をおく、などなど。

プレッシャーに弱い性格を克服する方法7つのまとめ:アイキャッチ画像

自分で決められない優柔不断の直し方7つ

優柔不断の直し方7つのまとめ。自分で決められない優柔不断を克服するコツとは、大切なポイントをしぼる、苦手な場面を想定、真似をしてプロセスを知る、別のことをして頭をリセット、後悔や不安はその日のうちに解消、などなど。

自分で決められない優柔不断の直し方7つ:アイキャッチ画像

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.