心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

怒らない人から学ぶイライラしない7つの方法

怒らない人から学ぶイライラしない方法のまとめ。あまり怒らない人の特徴とは、口調を柔らかくする、多くを求めすぎない、怒る目的について考える、コンディションを整える、相手ではなく自分を変える、などについて解説しています。

怒らない人から学ぶイライラしない7つの方法:アイキャッチ画像

褒め言葉をかけるコツ8つのまとめ

褒め言葉をかけるコツのまとめ。言われて嬉しい褒め言葉とは、相手だけではなく自分のタメでもある、リアクションを取る、相談を持ちかける、プロセスに注目する、苦手な人の良いところを見つける、などについて解説しています。

褒め言葉をかけるコツ8つのまとめ:アイキャッチ画像

決断力を鍛える7つの方法

決断力を鍛える方法のまとめ。決断力を高めるためには、時間をかけることがベストとは限らない、別の選択をした自分を美化しない、メリットとデメリットを全て書き出す、自問自答する、中間のゴール設定、などについて解説しています。

決断力を鍛える7つの方法:アイキャッチ画像

人前やプレゼンで緊張しない方法8つのまとめ

緊張しない方法のまとめ。人前やプレゼンで緊張しない方法とは、ゆっくり話して動く、聞くことに専念する、曖昧な表現を使わない、自分の姿を確認する、優先順位をつける、普段よりも入念な準備を心掛ける、などについて解説しています。

人前やプレゼンで緊張しない方法8つのまとめ:アイキャッチ画像

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.