心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

彼氏や夫から愛される女になる8つの条件

愛される女になる条件8つのまとめ。愛される女に男性が求めていること、問いかけるタイミング、ホメ上手になるためには、夫にお願いごとを聞いてもらうコツ、彼氏とのコミュニケーションを増やす方法、などについて解説しています。

彼氏や夫から愛される女になる8つの条件:アイキャッチ

楽しく生きる10のコツ

楽しく生きるコツ10のまとめ。楽しく生きるためにできること、自分を信じる、他人と比較しない、成長する喜びを持つ、成功体験を積み重ねる、自分に期待する、達成した姿を想像する、時間の価値を認識する、などについて解説しています。

楽しく生きる10のコツ:アイキャッチ画像

仕事で失敗したときに役立つ6つの考え方

仕事で失敗したときに役立つ考え方のまとめ。仕事で失敗したときに心の支えとなる内発的動機、結果よりもプロセスに注目する重要性、加点法によってポジティブに考える方法、自己評価を大切にすること、などについてご紹介しています。

仕事で失敗したときに役立つ6つの考え方:アイキャッチ

仕事のモチベーションを下げる原因と上げる方法

仕事のモチベーションを上げる方法のまとめ。仕事のモチベーションが上がらない原因、高額な報酬はやる気を引き起こすのか、目標設定する際の注意点、充実感を得ることができる目的志向型とは、などについて解説しています。

仕事のモチベーションを下げる原因と上げる方法:アイキャッチ

明日から使える!ポジティブになる方法10のまとめ

ポジティブになる方法10のまとめ。明日から使えるポジティブになる方法を、健康的な生活習慣、年収と幸福の関係、他人と比較する心理、幸福度の高い友人、自分に投げかける言葉使い、決断に満足できる人、などを通してご紹介しています。

ポジティブになる方法:アイキャッチ

燃え尽き症候群の症状と対処3ステップ

燃え尽き症候群の症状と原因、対処する方法のまとめ。職場環境の改善することで、燃え尽き症候群を根本的に解決する必要性。何が慢性的な疲れ、無気力感、人間関係の不和、価値観のズレをもたらすのか、などについて解説しています。

燃え尽き症候群の症状と対処3ステップ:アイキャッチ

結婚生活に疲れた夫婦へ贈る5つのアドバイス

結婚生活に疲れた夫へ、結婚生活に疲れた妻へ向けた5つのアドバイス。些細な事で口喧嘩をしないために、コミュニケーションのすれ違いを解消するために。ちょっとした気配りで円満な夫婦関係を築くことができる方法をご紹介しています。

結婚生活に疲れた夫婦へ贈る5つのアドバイス:アイキャッチ

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.