心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2015年5月

月別アーカイブ: 2015年5月

好きな人を振り向かせる!恋愛心理学テクニックのまとめ

恋愛心理学から好きな人を振り向かせるテクニックをまとめてみました。恋愛心理学テクニック20と題して、簡単な説明やデータと共にご紹介しています。結婚や恋人探し、人間関係においても活用していただけたらと思います。

禁煙する10のコツ

禁煙するときに役立つ10のコツ。心理学の分野から、禁煙に関する実験や、効果的なテクニック、考え方をまとめてみました。ストレスを感じると吸いたくなる理由、タバコを吸わないメリット、などについてもご紹介しています。

禁煙アイキャッチ

【フット・イン・ザ・ドア】説得するテクニック

フット・イン・ザ・ドア・テクニックのまとめ。ビジネスや恋愛でも応用される、小さな要求から入り、最終的に本当の要求を承諾させる手法です。またフット・イン・ザ・ドアの逆にフェイス・イン・ザ・ドアというものもあります。

フット・イン・ザ・ドア

【ドア・イン・ザ・フェイス】交渉テクニック

ドア・イン・ザ・フェイスとはビジネスの交渉や恋愛テクニックとして用いられる心理的な手法です。ここではドア・イン・ザ・フェイスの心理実験や使用例、使うときの注意すべきポイント、使われたときの対処法などをご紹介しています。

ドアインザフェイスのアイキャッチ

ハロー効果とは?実力以上の印象を与える心理テクニック

ハロー効果とは、心理学における思考を歪める認知バイアスの一種であり、ひとつの特徴から相手の全体的な評価までも高めてしまうことを意味します。ハロー効果の例や、寛大効果、ピグマリオン効果についても解説しています。

やる気が出ない人へ贈る9の真実

勉強のやる気が出ないとき、仕事のやる気が起きないとき、どんな対処法を行っていますか?ここでは心理学の実験やデータと共に、間違ったストレス解消、誘惑に負けない方法、意志を強くするコツ、などの9つの真実をご紹介しています。

やる気が出ない

日常生活で使える心理学テクニックのまとめ

日常生活で使える心理学テクニック。心理学を応用して恋愛・ビジネス・人間関係を良好にする方法を簡単な説明と共にご紹介しています。詳しい解説については、個別の記事をご覧ください。

人生を豊かにする世界の名言15

人生に役立つ名言のまとめ。15の偉人たちの名言から人生を豊かにするヒントをご紹介しています。老子、ナポレオン、ルーズベルト、ビル・ゲイツ、エジソン、チャーリー・チャップリン、カール・G・ユング、デール・カーネギーなど。

人生を豊かにする名言アイキャッチ

理想の彼女になるための5つの条件

理想の彼女になる5つの条件のまとめ。男性が求める理想の彼女像とは、最も魅力を感じる女性ラインの比率、男はどうして浮気をするのか、理想的な彼氏を見つける方法、などについて心理学や脳科学の分野から解説しています。

理想の彼女アイキャッチ

理想の彼氏になる8つの条件

理想の彼氏に求められ8つの条件。理想の彼氏になるために必要なこと、パートナーを探す際に気をつけるべき点のまとめ。彼女との関係がうまくいかない、新しい恋愛に進みたい、女性にモテたいと考えている方の参考になれたら幸いです。

浮気をする男と浮気がバレない女

浮気をする男と女の違いのまとめ。浮気をする人の割合とピークになる年齢。なぜ男性は体を、女性は愛を求めるのか。パートナー以外に惹かれてしまう理由トップ10。データから分かる悲しい事実。などについて解説しています。

浮気をする男アイキャッチ

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.