心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

職場ストレスの限界!人間関係を良好にする考え方とは

職場ストレスの限界だ!と悩んでいる方へ向けた「職場ストレスを解消させる考え方」のまとめです。人間関係を良好なものにする広い視野、間違った解消法による不利益の逆算、仕事にやりがいを見出す方法などについてご紹介しています。

職場ストレスを解消する方法

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる方法15

彼氏と結婚したい!と悩む女性に向けた「彼氏に結婚を意識させる方法」のまとめです。ゴールインしたいと思わせる女性、男性が求める理想のパートナー、将来をイメージさせる言葉、効果絶大な両親の影響力、などについて解説しています。

彼氏に結婚を意識させる方法

非言語コミュニケーションの種類と重要性

非言語コミュニケーション(ノンバーバル・コミュニケーション)とは、言葉以外の情報によって伝えられるメッセージを意味します。ここでは非言語コミュニケーションの種類と重要性、その効果などについて解説しています。

非言語コミュニケーション・アイキャッチ

気になる夢20とその意味

気になる夢と意味のまとめ。よく見る夢20とその意味をご紹介しています。空を飛ぶ、崖から落ちる、好きな人や元カノが現れる、地震や噴火が起こる、誰かに追いかけられる、ヘビが出てくる、トイレを探す、歯が抜ける、などなど。

夢の意味アイキャッチ

恋愛だけじゃない好意の返報性

好意の返報性のまとめ。心理学の「好意の返報性」とは、無意識のうちにお返しをしなくてはと思うことを意味します。恋愛だけではなく、ビジネスなどでも広く応用されているテクニックです。ここでは心理学の実験と共に解説しています。

好意の返報性アイキャッチ

大人になれないピーターパン症候群

ピーターパン症候群(ピーターパン・シンドローム)とは、子供のままでいたいと思う大人を意味します。ここでは、ダン・カイリー博士が提唱したピーターパン症候群の簡単な診断方法、基本的な症状、治療法などについて解説しています。

ピーターパン症候群のアイキャッチ

失恋から立ち直る方法10のまとめ

失恋から立ち直る方法をまとめてみました。別れの痛みを解消させる考え方、失恋から立ち直る方法を知っている人とそうでない人の違い、恋愛に失敗したときに陥りやすい悪循環、などについて解説しています。

失恋から立ち直る方法

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.