心理学と雑学のまとめ
  • HOME »
  • 心理学と雑学のまとめ »
  • 月別アーカイブ: 2015年4月

月別アーカイブ: 2015年4月

やる気が出ないときに役立つ「やる気を出す方法10」

やる気が出ないときは誰にでもあります。単調な作業をするとき、やる気が無くなるような命令口調で仕事を任された、コンプレックスが原因でモチベーションが上がらない。そんな方々に向けた「やる気を出す10の方法」をご紹介します。

やる気が出ないアイキャッチ

腕を組むしぐさの心理

腕を組む心理のまとめ。腕を組むしぐさは不安な気持ちを相手に悟られないための表れです。細かくみると腕組みにはいろいろなタイプがあり、男女による違い、恋愛の好感度をチェックする方法、人に触れる心理効果について解説しています。

腕を組む男性

握手から使える心理テクニック

握手による心理的影響のまとめ。握手の仕方を変えるだけで相手に与える印象は良くも悪くもなります。手を広げると嘘をつきにくくなる、嫌われる8つのタイプ、など心理学の観点から手を握り方の違いや効果を解説しています。

深層心理テスト10問による性格診断

深層心理テスト10問のまとめ。これらの深層心理テストから、欲求不満度、自己愛の強さ、イザというときの反応、意外な素質、あなたの才能、相性の良い異性、恋愛の嫉妬深さ、行動力、成功する方法、隠された性格などを診断します。

深層心理テストアイキャッチ

口癖から見抜く性格と心理

20の口癖から分かる性格や心理をご紹介。普段使っている口癖の中には、気づかないうちに不快感を持たれたり、好意の表れとも取れるフレーズがあります。相手の言葉から心理的な気持ちを知ることでストレス軽減にも役立つはずです。

口癖アイキャッチ

見た目が9割?見た目から分かる性格

見た目から分かる性格のまとめ。見た目から9割の印象を決める、唇が厚い人は情熱的、口が大きいのは行動派、髪型を頻繁に変える自信の無さの表れ、顔の左側に嘘が出る、自分を触る行為の意味、など外見や行動から分かる心理をご紹介。

見た目のアイキャッチ

行動やしぐさから分かる心理

行動やしぐさに表れる心理のまとめ。タバコの火の消し方、なぜか脱いだ靴下のニオイを嗅いでしまう、合コンで頬杖をつく女性、試験の前に掃除を始める、考えているときに右上を向く、などのしぐさから分かる深層心理を解説しています。

行動やしぐさから分かる心理アイキャッチ

恋愛心理学から学ぶ15の恋愛テクニック

恋愛心理学から15の恋愛テクニックのまとめてみました。好きな人を振り向かせる恋愛テクニック、態度に表れる脈ありサイン、好意の返報性、心理学的に告白が成功しやすい時間帯、長続きする恋愛の秘訣、などについて解説しています。

恋愛テクニックアイキャッチ

彼氏と別れたい【うまく別れる方法】

彼氏と別れたいと思っている方必見!心理学的にスマートに別れる方法を解説しています。彼氏に別れたい思いをメールで告げるのはNG、別れたくても別れられないDV、元恋人がストーカーになってしまったら、などについてご紹介。

彼氏と別れる方法

イライラを解消する考え方

イライラを解消する考え方のまとめ。イライラを解消させる3つのコツ、上司に怒られたときの対処法、何が原因なのか確認する方法、ストレスが表れる体の部分、ポジィティブな人でも気をつけてほしい事、などを紹介しています。

イライラを解消する考え方アイキャッチ

ストレスを解消する20の方法

ストレス解消のまとめ。ストレスが解消できる20の方法として、言葉、質問、書く、イメージする、身近な物を使う、体を動かす、などのカテゴリーに分けてご紹介しています。あなたに合ったストレス対処法が見つかるはずです。

ストレス解消アイキャッチ

PR

PAGETOP
Copyright © Ofee All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.